2014年2月アーカイブ

青汁を飲んでみて

青汁を飲んだ事はありますか。
一般的にまずいと言われている青汁ですが、私はそうは思っていません。
特別に美味しいというものでもありませんが、まずいという訳でもないと思います。
私にとって青汁は健康を守ってくれるお守りのようなものです。
毎日飲んでいると、飲まないと気持ちが悪い感じがしてきます。
時別の健康に気を配っている訳でもなく、気軽に飲める所が気に入っています。
私は生野菜があまり好きではないので、青汁を飲み始めました。
煮物などは食事で摂ってはいるのですが、生野菜はなかなか摂る事ができず困っていました。
そこで青汁を飲み始めたという訳です。
青汁を飲み始めてから、もう5年くらいになると思います。
少しでも生野菜がとれればと思って青汁を飲み始めたのですが、まず便秘が解消されました。
頑固な便秘という訳ではありませんでしたが、青汁を飲み始めてからは全く便秘をしなくなりました。
腸の調子が良くなって、以前は旅行に行ったりすると便秘になっていたのですが、今はそういった事もありません。
冷凍青汁を解凍して、毎日1袋飲んでいるのですが、慣れると全然多い感じはしません。
食欲がない時や、旅行に出かける時などには積極的に摂るようにしています。
お陰様で体調を崩すという事も少なくなりました。
これからも体調維持のため、飲み続けたいと思っています。
野菜をとるのが苦手で、エバーライフの「おいしい青汁」を数か月前から飲み始めました。
ウォーターサーバーがウチにありますので、冷たいお水に入れて飲んでいます。
青汁は、青臭いものとばかり思っていましたけれど、結構飲みやすいです。
この青汁は、ローヤルゼリーとヒアルロン酸も入っていますので、肌にもいいみたいなんです。
朝のお通じが良くなったせいもあり、顔の肌色がよくなってきました。
顔を見て、明るくなったねと言われますので、気のせいではないと思います。
お水だけでは物足りないなと感じた時には、牛乳に入れて飲んでいます。
牛乳に入れることによって、青汁が苦手な方でも飲みやすくなるのではないでしょうか。
一度だけ、コーヒーに入れてみましたけれど、こちらはお勧めできません。
不思議なことに、コーヒーの風味ではなく、青汁の匂いが強烈になるだけでした。
牛乳の他には、アップルジュースに混ぜるて疲れた時に飲むと、シャキっとなってお勧めです。
だたし、飲み過ぎには注意しないといけません。
説明書きに、1日1~2袋とありますので、そこを目安にすると良いと思います。
私は、朝と夕の食前に飲んで、毎朝お腹が快調です。
何故、食前かといいますと、栄養は最初に食べた物から吸収されると言われるためです。
是非、お試しあれ。

風邪の時にも青汁が一番

健康を気にする方にとって、青汁は常識のようになっています。健康のため、生活習慣病を防ぐためには青汁が一番いい、という声もよく聞きますし、特に今現在体に悩みがなくても、そのように健康維持や病気予防のために飲んでいる方も多いみたいです。

我が家でも、旦那に大きな病気になってほしくないので、毎朝必ず出勤前に青汁を飲ませるようにしていますし、私も必ず毎朝飲んでいます。
そして、ちょっといつもより体調が良くないな、疲れ気味だなという時は、2杯飲むようにしています。
そうすると、早く体調が戻る気がするんです。

他には風邪気味の時や、実際風邪をひいて食欲がなくなった時にも、青汁が必需品になっています。風邪の時って、免疫力がなくなりますし、食欲がないので栄養不足になってしまいますから、免疫力を上げてくれて栄養も簡単に補うことができる青汁は、風邪の時にもぴったりなんです。

食欲がない時に栄養つけなきゃだめだから、無理してでも食べなさいって言われることがよくありますが、それって凄い苦痛ですし、放っといてほしいと思ったりしていましたが、食べれない時でも青汁さえ飲めば安心なので、うるさく言われずにゆっくり寝ていることができるようになり助かっています。

青汁を飲んだ感想

青汁は、健康に良いという風に聞いて買ってみたのですが、
そのまま水に溶かすと飲みにくいので、牛乳に溶かして飲んでみました。
そうすると飲みやすくなり、簡単に飲めるようになりました。
私は普段から肉食で、野菜不足なので、
飲むだけで簡単に野菜不足を補えるというのはとても魅力的です。
最近の青汁は野菜成分だけでなく、美容成分も添加したものも多く発売されているので、
飲むだけで健康になれて、その上美容にまで気を使えるのはとてもいいことだと思います。
青汁はやはり見た目で、損をしていると思います。
あの真緑の液体を飲もうと思うとちょっと躊躇してしまいます。
もっと違う色の青汁があればいいのになと思います。
苦い、まずいが定番だった青汁ですが、
最近では子供も飲める味の青汁が発売されています。
青臭くなく、おいしい味ならば、喜んで飲めると思います。
私が買ったものはちょっと苦味があって、そのままではとても飲みにくいものでした。
水で溶かして飲んでもおいしい青汁があるなら、ためしてみたいです。
グビグビのめるような青汁なら、もっと積極的に取れると思います。
あと、甘い味がついてるといいなと思います。
抹茶のような味わいなら、子供でも大人でも飲めると思います。

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ